⚠️練習嫌い、筋トレ嫌いの人だけ読んでください

あなたは練習は 好きですか? 私は嫌いです 特に走ったり、筋トレしたり するのが嫌いです。 走るのはしんどいし、 筋トレはキツイし、、、 さらに楽しくないですよね? そんな、ドMでもあるまいし (ドMのかたはごめんなさい) 筋トレや走り込みが直に 響く…

劇的にバドミントンが上手くなる方法

なぜ同じ練習をしても、 自分よりうまいのか ほかの人より長く練習しても 相手のほうがうまいのか 私はずっと考えていました 多くのトッププレイヤーと 話してようやく気付いたことがあります そして劇的に上手くなる人には ある共通点があることに気づきま…

プレッシャーとの戦い

試合中に相手が 予想よりも強い、 自分のプレイが 納得いかない などで メンタルが不安定になる ことはありませんか? そもそもなぜ人間は緊張するのでしょうか 理由はいくつかあると思いますが 説の一つとして、狩猟時代の名残として 相手から攻撃されると…

考えてバドミントンするとは

皆さんこんにちわ 今回は練習中によくある 考えてバドミントンする ということについて話して 行きたいと思います。 よく、コーチや監督から アドバイスをもらうと、 考えてバドミントンしろと 言われませんか? 「考えてバドミントンしろ!」 「頭使え!」 …

ダブルスのサーブの立ち回り2

前回に引き続き サーブの立ち回りについて のお話です なぜダブルスにおいてサーブは最も重要なのでしょうかそもそもダブルスにおいて最も重要なのは何だと思いますか 自分はサーブだと思っています理由はダブルスはサーブからの3球目まででラリーの8割が決…

ダブルスのサーブの立ち回り

みなさん、こんにちわ ダブルスはサーブが命と前の記事でも書きました。 今回はサーブからの3球目までの具体的な立ち回りについて話していきたい と思います。 なぜダブルスにおいてサーブは最も重要 なのでしょうか そもそもダブルスにおいて最も重要なのは…

ダブルスの立ち回りについて

今回はダブルスの立ち回り について話していきます。 ダブルスは立ち回りが 勝敗に直結するほど大事です。 単に上手いプレーヤーが 二人組んだとしても ダブルスの立ち回りを 覚えたダブルスに 負けることは多々あります。 それぐらい ダブルスの立ち回り は…

レシーブの極意 ~ダブルス編~

今回は前回に引き続き レシーブの極意 について話していきます。 今回はダブルス編です。 今回の極意も人に 教えたくありません。 ちなみに今まで 誰にも話したこと はありません。 これから読むあなたが 初めての一人です。 さあ極意をマスターして ライバ…

レシーブの極意 ~シングルス編~

今回はレシーブの極意を 話していきたい と思います。 この極意は 僕自身がバドミントンを やっていて一番大事 なのではなのか と思ったほどの極意です。 本当は誰にも 教えたくなんか ありません。 僕だけのものにして 対戦相手を 完封したいです。 みんな…

スマッシュの具体的な練習についてその2

今回は具体的なスマッシュの 練習についてお話して いきたいと思います 今回のスマッシュ練習は 中級者編と上級者編に 分けてお話していきます。 この練習で中級者の方は 上級者への大きな一歩 となり、 上級者は上級者のなかで 一歩先へ進む練習となります…

スマッシュの具体的な練習について

お久しぶりです、ケロリンです 長らく更新が止まってしまい 大変申し訳ありませんでした。 ここからまた、 更新していきますので お付き合いのほど よろしくお願いします 今回は具体的なスマッシュの 打ち方について 話していきたいと思います。 あなたはい…

スマッシュの打ち方はあっていますか?

こんにちは、ケロリンです 今回は、題名にあった通り、 スマッシュの打ち方 について、話していきたいと思います。 知っているようで知らない、 スマッシュの常識 あなたはいくつ 知っていますか? ①ラケットは縦にまっすぐ ふれていますか? さて、あたりま…

サーブに必要なものは?

Ciao! どうも、ケロリンです ピザ美味しくないですか? ケロリンはマルゲリータが好きです。 さて、あなたはサーブを打つ時 考えてサーブを打っていますか? ショートサーブとロングサーブ、 どちらを打つかというところから サーブの駆け引きは始まっていま…

金魚すくいとシャトルすくい

Bonjour どうも、ケロリンです 暑いですね、気温40℃とかほんと何がなんだかわかりません このままじゃ、本気で溶ける (真顔) さて、みなさん、シャトルすくいは知っていますか? 別に、シャトルが泳いでてすくったら持って帰れるとかではありません。 試合…

あなたはポカリスエットを飲みますか?それともアクエリアス飲みますか?

Здравствуйте! どうも、ケロリンです。 ロシアワールドカップはみましたか? ケロリンはスポーツ大好きなので夜更かししまくりでした。 スポーツは自分でするのも、応援するのも最高ですよね!! さて皆さん、試合の時には何を飲んでいますか? ポカリスエッ…

フォアハンドとバックハンド難しいのはどっち?

Hello! どうも、ケロリンです。 みなさん、 バックハンドむず!!! と思ったことが一回はありませんか? ケロリンはあります。 試合中、バックハンドばかり、狙われて 切れながら試合したこともあります。 今読んでいるあなたも一度はあるでしょう。 もはや…

世界最強の練習相手????

안녕하세요? どうも、ケロリンです 最近K-POPにはまっていて、リピートしてます みんなめっちゃ可愛くないですか? 私の学校は、 部員50人、コート2面、練習時間1時間15分でした。 驚愕の一人当たりの練習時間 90秒!!!!!!! これでは、練習にな…

ラケットの持ち方は、イースタン?ウェスタン?それともトリスタン???

你好! どうもケロリンです 夜食のカップラーメンは美味しかったですか?('ω') ケロリンは泣きながら我慢しました ケロリンが勝つためにまずしたのは勉強です 勉強と聞いて じんましんがでたあなた ブラウザバックしかけたあなた 安心してください、 させま…

県で一番練習嫌いだった自分が部員50人、コート2面、練習1日①時間15分でインターハイ選手に勝てるようになった話

こんにちわ、ケロリンです。 挨拶なんてどうでもいいと思ったあなた 勝ち方は?どこだと思ったあなた カエルだ~カワ(・∀・)イイ!!と思ったあなた お願いします、 挨拶させてください(;^ω^) 皆さんが聞きたいのは、 ずばり、県で一番練習嫌いだった自分が部員50…