金魚すくいとシャトルすくい

Bonjour

f:id:kerorinnkun:20180728181824j:plain

 どうも、ケロリンです

f:id:kerorinnkun:20180726233812p:plain

 暑いですね、気温40℃とかほんと何がなんだかわかりません

このままじゃ、本気で溶ける

(真顔)

 

 

 

 さて、みなさん、シャトルすくいは知っていますか?

 別に、シャトルが泳いでてすくったら持って帰れるとかではありません。 

試合会場でシャトルをラケットですくうことです

正直な話、

かっこよくありませんか?

f:id:kerorinnkun:20180729020536j:plain

 

 

 

ケロリンは最初見たとき、

めちゃ、かっけえ

と思いました。

 

 

 

みなさんもできるようになりたいと思いませんか?

 実は簡単にできるコツがあるんです

 このブログを見ているあなただけに、そのコツをお伝えしたいと思います

 

 

 

 

 

シャトルひろい、ラケットだけを利用して、手を使わずに、シャトルを拾いますよね

 そのため、ラケットできれいに拾わなければいけないと思っていませんか?

 イメージとしては

 ラケットで跳ね上げて、

左手でキャッチする

 これがシャトル拾いのすべてです。

 できない人はこのイメージが異なっているのではないでしょうか?

 とくに、最初のうちは体のほうにめがけて、シャトルを跳ね上げるイメージが良いです

 何度も、繰り返すうちに、じぶんにとっての最適なシャトルを飛ばす距離がつかめるはずです

 さあ、これであなたもシャトルすくいをマスターです

 どや顔でシャトルをすくって、女子にキャーキャー言われたくありませんか?

 夏祭りで金魚を乱獲したくありませんか?

 

 

 

シャトルすくいができるようになると、金魚すくいもうまくなります、これガチです

 

 

 

この夏、シャトルすくいができるようになって最高の夏にしましょう