劇的にバドミントンが上手くなる方法

 

なぜ同じ練習をしても、

自分よりうまいのか

ほかの人より長く練習しても

相手のほうがうまいのか

 

私はずっと考えていました

 

多くのトッププレイヤーと

話してようやく気付いたことがあります

そして劇的に上手くなる人には

ある共通点があることに気づきました。

 

 

 

劇的にバドミントンが

上手くなる方法ときいて、

あなたはなにを思いましたか?

 

 

朝から晩まで練習する

有名なコーチのもとで練習する

有名チームに所属する

 

 

 

こんな風に考えた人、

間違ってはないですが、

正解でもありません。

 

 

 

もっと、身近で近くにあるもので

あなたはバドミントンが

劇的に上手くなります。

 

 

f:id:kerorinnkun:20181018151534p:plain

 

 

 

 

 

それは、

絶対に越えると決めた敵

バドミントンが好き

です。

 

 

 

 

 

トッププレイヤーの多くが弱かった頃、

こいつには勝てない、

超えられないと思った相手が多くいます。

 

 

 

しかし、実際にはこえて

トッププレイヤー

になっています。

 

 

f:id:kerorinnkun:20181129153454j:plain



 

 

 

 

 

こえられないと思っている間は勝てません。

こえられると思ったら、勝てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えかたを変えれば

バドミントンは劇的に上手くなります。

しかし、考え方を変えるのが

最も難しいです。

 

f:id:kerorinnkun:20181129154346p:plain



 

 

バドミントンが好きというのは

あなたの最大の武器です。

大切にしてあげてください。

 

 

 

大抵の人が強くなればなるほど、

無くしていきます。

無くしたら、どこかで成長が止まります。

しかも、なくしたらすぐに成長が止まります。

 

 

 

何度も見てきました。

絶対に無くさないでください。

それだけで、

劇的に上手くなります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが劇的に上手くなるためには

あなたがすぐやるのは

絶対に勝てると思えるようになること

バドミントンを好きになることです

 

 

 

 

今すぐ考え方は変わらないと

思いますが、

今すぐ変えていかないと

一生変わりません。