2018-11-18から1日間の記事一覧

ダブルスの立ち回りについて

今回はダブルスの立ち回り について話していきます。 ダブルスは立ち回りが 勝敗に直結するほど大事です。 単に上手いプレーヤーが 二人組んだとしても ダブルスの立ち回りを 覚えたダブルスに 負けることは多々あります。 それぐらい ダブルスの立ち回り は…

レシーブの極意 ~ダブルス編~

今回は前回に引き続き レシーブの極意 について話していきます。 今回はダブルス編です。 今回の極意も人に 教えたくありません。 ちなみに今まで 誰にも話したこと はありません。 これから読むあなたが 初めての一人です。 さあ極意をマスターして ライバ…

レシーブの極意 ~シングルス編~

今回はレシーブの極意を 話していきたい と思います。 この極意は 僕自身がバドミントンを やっていて一番大事 なのではなのか と思ったほどの極意です。 本当は誰にも 教えたくなんか ありません。 僕だけのものにして 対戦相手を 完封したいです。 みんな…

スマッシュの具体的な練習についてその2

今回は具体的なスマッシュの 練習についてお話して いきたいと思います 今回のスマッシュ練習は 中級者編と上級者編に 分けてお話していきます。 この練習で中級者の方は 上級者への大きな一歩 となり、 上級者は上級者のなかで 一歩先へ進む練習となります…